SSブログ

ノロウィルス

メリークリスマス!


ノロウィルスが全国的に猛威を振るってますが、
皆さんはいかがですか?


わが家では先週の木曜から、娘(2歳7ヶ月)→私と続き、
3時間ほど前に旦那にも遂に発症してしまいました。


私はもうほぼ体調は元に戻り、娘はまだ若干下痢っぽいのですが、
さっき少々ショックなことが…。


コタツで横になっていた旦那に対して、娘が、
「○○ちゃんのふとん掛ける?」
と言って、自分が使っているお昼寝用の布団を持ってきて旦那に掛けてあげたのです。


何がショックなのか?と思うでしょうか?


それだけなら私も、親孝行で優しい、なんていい娘なんでしょう!と感激したかもしれません。
ところが彼女は一昨日、
吐き気に襲われ同じようにコタツに横になっていた私に、
自分が穿いていた靴下をイキナリ脱いで投げつけ、
「ママ!!起きなしゃい!!!」
と罵倒し、挙句の果てに髪を掴んで無理やり起こそうとしたのです…。


ヒドイ!!
ぐうたらで寝ていると思われたのでしょうか…。
それにしてもひど過ぎる…(涙)


ノロウィルスはホント大変です。
乳幼児がかかると、二次感染に気をつけていてもほぼ家族全員かかります。
出たものや戻ってきたものの後始末で否が応でも触れることになるし。


皆さんも気をつけてください。
でも、気をつけててもうつる時はうつる。
脱水に気をつけて。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

年賀状あけをめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。