SSブログ

赤んぼ少女 [映画]




はじめに、多分この映画をわざわざ観ようって人は、
原作を読んでて、好きだからという人が大半だと思う。
だからこそ言おう、
原作、特にタマミを愛している人は観ない方がいいかもしれない。


まずタマミが一言も喋らず、
普通の赤ちゃんのように「うー」とか「あー」とか声を発するのみだったのが残念だった。
あくまでも「赤ん坊少女」ですから!
喋らなかったら、タマミの魅力は半減しちゃうじゃん。
お化粧しても綺麗にならなくてがっかりしたり、
葉子への嫉妬心を剥き出しにしたり、
モンスターなのに人間くさい所がタマミのいいところなのに…。


それから、お父様(野口五郎)が殺されちゃってた。
原作では、鎧に閉じ込められていたところを、
高也と葉子に助けられるという設定なんだけど。
楳図マンガは無駄に人を殺さないのよ!
高也も腕が取れたりしないし。


タマミの出生についても一切触れられていなかったし、
これじゃあ、単なるモンスタームービーじゃん。
まあ、決まった時間内に収められるエピソードは限られてしまうから、
仕方がないことかもしれないけど。


最期、タマミはなんと言って死んだの?
「ごめんなさい」
と聞こえたんだけど、そこだけは良かった。


と、まあ、
散々ネタばらししてごめんなさい。
私は悪い子でした。
いけないと解っていてもついばらしてしまうのです。
私はもう、さよならします。


でも最期に…




こっちの方が絶対オススメ!!
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 2

ドニ―

今度みてみますね~
バスケットケースみたいな感じデスか?

by ドニ― (2009-05-27 08:51) 

asucci

コメント、ありがとうございます。
バスケットケースは秀逸なB級ホラーですよね!
大好きです。私は3まで観ました。

これは、観ても仕方ないかも…。
でも、観たら感想聞かせてください。
by asucci (2009-05-27 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

善光寺御開帳と戸隠蕎麦と私2chで… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。